StorMagic for vSphere

10091 : vCSA の SvSAN プラグインをアップグレードしたい

vCSA の SvSAN プラグインをアップグレードしたい。

設定方法について教えてください。


以下の手順を実行してください。

[アップグレード作業前に]

1. お手持ちの ESXi ホスト、vCenter のバージョンが対応しているか FAQ:2087 を確認してください。

2. アップグレードモジュールを弊社の担当窓口より取得してください。
※ TECworld からはモジュールの提供をしておりませんのでご留意ください。

3. 両 VSA にてミラー Target の状態が 「同期」 状態となっていることを確認してください。
※ 同期中の場合は、同期が完了するまでお待ちください。
ESXi ホストのパス管理にて VSA のパスが 2本表示されているか確認してください。

・ESXi ホストの構成タブから 「ストレージ」 をクリックします。
 ミラー化されたデータストアを右クリックして 「プロパティ」 をクリックして
 右下の 「パスの管理」 をクリックし両 VSA のパスが 2本表示されているか確認してください。
 ※ ESXi ホストにて iSCSI ポートバインドなど設定されている場合は、パスが 4本など表示される場合がございます。

4. ミラー Target の[分離ポリシー]を[UP]に設定してください。

・ミラー Target の[分離ポリシー]を「Majority」を選択されている場合は
   Operation Guide 「監視サーバ無し の変更」 を参照して「UP」に変更してください。 
   ※ プラグインのインストールが完了してミラー Target の同期しているのを
   確認したあとに「Majority」に設定をもどしてください。

 

[手順]

1. FAQ:10090 を参考にアンインストールします。

2. FAQ:10089 を参考に新しいプラグインをインストールします。


2018/02/06 11:33:41
2019/11/14 13:26:44