Fortinet(公開)

10266 : FortiClientのアンインストールができない

FortiClientのアンインストールができません


本事象は、FortiClient側の設定で『ロック設定』の機能をご利用されているためとなります。
この状態は、プログラムのアンインストールが選択できない状態となります。


以下の手順にてFortiClientのアンインストールができます。


<手順>

①FortiClientを起動し、画面左下の『ロック解除設定』と表示されている南京錠アイコンをクリックします。

②画面左の「設定」を選択して頂き、画面右上に表示されている南京錠アイコンをクリックします。

③パスワード入力画面が表示されますので、ロック機能を有効にするときに設定したパスワードを入力し、
『OK』をクリックします。

④上記を実施した後、再度コントロールパネルの『プログラムと機能』画面を開いていただくと、
アンインストールが表示されるようになります。


2018/10/15 09:32:09
2018/10/15 09:32:09