Faronics

10784 : アクティベーションが完了した環境でアクティベーションが外れる

一度アクティベーションが完了した環境でアクティベーションが外れる事象が発生します。
対処策について教えてください。


クライアント端末にて以下のような変更がされると、アクティベーションが外れます。

・ネットワークカードの無効化
・無効化されたネットワークカードの有効化
・イメージングソフトからクライアント端末を復元
・Wireless カード、USB network device (wireless modem / NIC)の抜き差し

こちらは、 クライアント端末にてインストールされた Deep Freeze がハードウェア情報(MAC アドレス)をもとに
Deep Freeze アクティベーション情報を格納しているためとなり、現時点では製品仕様となっております。
※ 弊社よりメーカーへ仕様変更を要望しておりますが、仕様変更の有無や時期については
未定となっております。

対処策については、再アクティベーションいただくこととなりますが、 Deep Freeze Enterprise コンソール、
クライアント端末間にて通信がとれており、インターネット接続が可能な状態であれば、自動的に
オンラインアクティベーションされるため、特に作業いただくことはございません。


2019/12/27 15:32:52
2020/01/07 17:15:35