Anti-Virus の定義ファイルが 2019年12月31日以降、更新されない事象が発生します。
Anti-Virus をご利用されているお客様環境にてAnti-Virus の定義ファイルが 2019年12月31日以降、更新されない事象が発生します。
メーカーサイトにて公開されている情報は以下となります。
--------------------Faronics Anti-Virus for Deep Freeze Enterprise Release Notes 抜粋--------------------
Alert: v4.21.x.484 released in Nov 2019 addresses an issue where the Anti-Virus definitions will cease to update on December 31, 2019. Please ensure you update to the latest available version.
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[Faronics社 リリースノート]
https://www.faronics.com/ja/document-library/document/faronics-anti-virus-deep-freeze-enterprise-release-notes
Anti-Virus を 最新の Version 4.21 へバージョンアップいただくことにより問題が改善されますので、なるべく早いタイミングでバージョンアップいただきますようお願い申し上げます。
各バージョアップの手順は以下の通りとなります。
・ オンプレミス 版
1.Deep Freeze Enterprise コンソールへログインします。
2.[Anti-Virus 4]タブををクリックし、表示されているクライント端末を選択した状態で右クリックし、[Faronics Anti-Virus 4 の更新]をクリックください。
3. [選択したコンピュータで Faronics Anti-Virus 4が更新されます。続行しますか?]画面が表示されるので[OK]をクリックします。
バージョアップが実行されます。なお、バージョアップ後にクライアント端末にて再起動が OS から促された場合は、再起動ください。
・ Cloud 版
1.Deep Freeze Cloud コンソールへログインし、[コンピュータ]をクリックします。
2. Anti-Virus を設定しているクライアント端末のチェックボックスを選択し、[メンテナンス]-[サービスのアップグレード]を
クリックします。
3.[■Anti-Virus V 4.21.2101.479 ]のチェックボックスを有効にし、適用タイミングを選択します。
その後、[アップグレード]をクリックください。