Faronics

00959 : 評価版を製品版に変更することはできますか?

評価版を製品版に変更することはできますか?
現在 Deep Freeze評価版を利用していますが、製品版にアップデートできますか?

対象:
Deep Freeze Ver. 8.30 以降


Deep Freeze 評価版は、製品版のライセンスキーを入力することで、Deep Freeze 製品版
にアップグレードすることができます。

以下の手順でライセンス更新を行ってください。

【Deep Freeze Enterprise 版の場合】

・Deep Freeze Enterprise コンソールのライセンス更新


1. Deep Freeze Enterprise コンソールを開き、[ツール]-[ライセンス]-[ライセンス]を選択します

2. [編集]ボタンをクリックし、製品のライセンスキーを入力して、[更新]ボタンをクリックします

3. [閉じる]でウィンドウを閉じます

4. [ツール]-[ライセンス]-[ライセンス]を再度開き、[今すぐアクティベート]ボタンをクリックします
    ※すでにアクティベートされている場合には、この操作は不要です



・Faronics Core Console でのライセンス更新
Core Console で Deep Freeze を管理している場合、以下の手順で Core Console の
ライセンス更新も行ってください。

1. Faronics Core Console を開き、コンソールツリーペインで Localhost&ltusername&gt を
右クリックして、[プロパティ]を選択します

2. [Deep Freeze]タブを表示し、Deep Freeze Enterprise ライセンスキーの[編集]
ボタンをクリックします

3. 製品のライセンスキーを入力して、[OK]ボタンをクリックします

・クライアントのライセンス更新
Enterprise Console でライセンスキーを更新すると、接続しているすべてのクライアント
では自動的にライセンスが更新されます


【Deep Freeze Standard 版の場合】

1. [SHIFT] キーを押したまま、システムトレイにある Deep Freeze のアイコンをダブル
クリックします。
または、キーボードのショートカット [CTRL]+[SHIFT]+[ALT]+[F6] を使用します

2. ダイアログが表示されたら、パスワードを入力してログインします
※パスワードが未設定の場合、パスワードの欄は空白のままにして、[OK] をクリックします


3. [ステータス]タブで[編集]ボタンをクリックし、製品のライセンスキーを入力して、
[ライセンスの更新]ボタンをクリックします


なお、評価版は評価期間を過ぎると動作しなくなります。
評価期間が終了すると、システムトレイの Deep Freeze アイコンに赤色の X がつき、
非保護モードになります。

また、評価版の期限が切れたシステム上には、その後の再度評価版をインストールする
ことはできなくなります。

[備考]
本記事は、Ver.7.20.3220.339 を元に作成された記事となり、バージョンにより設定項目名
が異なることがあります。


2011/02/22 11:00:56
2018/09/06 14:31:52