NVMe ベースの SSD で Boot Camp 上に Deep Freeze をインストールするとブルースクリーンが発生する
Deep Freeze Enterprise および Standard および Deep Freeze Cloud の全エディションにて
不具合として報告されております。
以下の事象内容と類似しておりますが、発生原因等は異なることをメーカーにて確認をしております。
10074 : NVMe ベースの SSD で Boot Camp 上に Deep Freeze をインストールするとブルースクリーンが発生する(Issues 21238)
https://tec-world.networld.co.jp/faq/show/10074
現時点では Deep Freeze 側でこの問題に対する解決策がなく、NVMe ベースの SSD を使用したマシンでは、
Boot Camp の環境に Deep Freeze をインストールをすることができません。
Boot Camp の構成をご検討の場合、NVMe ベースの SSD ではないことを確認してください。
本件に関してメーカーよりアップデート情報を入手次第、本 FAQ を更新させていただきます。
更新情報:
本事象は以下バージョンにて修正されておりますので、アップデートして動作をご確認ください。
Deep Freeze Enterprise 8.61.220.5611
Deep Freeze Standard 8.61.020.5611
Deep Freeze Cloud Version 1.20.0626(最新へアップデートください)