Faronics

11089 : Deep Freeze オンプレミス版のバージョンアップについて

Deep Freeze オンプレミス版のバージョンアップについて


Deep Freeze オンプレミス版のバージョンアップは以下の手順を作業ください。

事前準備:

OS の機能更新プログラムやバージョンアップなどする場合は、利用している Deep Freeze バージョンが
対応しているかご確認ください。

02788 : Faronics 製品の OS 対応状況について
https://tec-world.networld.co.jp/faq/show/2788

------------------------------------------------------------------
1.
最新のライセンスキー/製品を入手するためは、Faronics Customer Center からダウンロードします。

https://customer.faronics.com.sg/

※ ログインユーザー名につきましては、Faronics社オーダー処理後、エンドユーザー様へ
    ウェルカムメールとして送信されております。

Faronics Customer Center ご利用について
https://tec-world.networld.co.jp/faq/show/11154


ユーザー名、パスワード等不明な場合には、窓口(faronics-info@networld.co.jp)へ
ご連絡いただけますようお願いいたします。

2,
ライセンスキーおよび製品をダウンロードいただけましたら以下を設定ください。

① クライアント端末にて、セキュリティソフトを無効化します。

② 管理コンソールにてクライアント端末にインストールされている Deep Freeze をシードを残して
    アンインストールします。

    管理コンソールへログインします。該当クライアント端末を右クリックして[Thawed で再起動]を実行します。
    クライアント端末が再起動したあとに、ステータスが Thawed となったことを確認して
    再度、右クリックして[アンインストール(シードを残す)]を選択して、アンインストールください。

③ クライアント端末にて Windows Update 実行後、再起動(存在する場合)

④ 管理コンソールにて、[プログラム] > [プログラムと機能]から 「Deep Freeze Enterprise」アンインストールしたあとに
    先ほどダウンロードした最新バージョンをインストールしてください。

  なお、以前と同じカスタマイズコードでインストールしてください。
  カスタマイズコードが不明な場合は、手順② のあとに必ず全てのクライアント端末にて既存シードの
    インストーラ(exeファイル)をダブルクリックしてアンインストール作業ください。

⑤ 既存のインストーラ(rdx及びexe)を管理コンソールの端末より[ スタート ] > [ すべてのプログラム ] >
    [Faronics] > [Deep Freeze Enterprise] >[Deep Freeze アドミニストレータ ]にて起動ください。
    [ ファイル ] メニューから[開く]をクリックして、“既存のインストーラ”を選択して[開く]をクリックします。
    [名前をつけて保存]をクリックして、新しくファイルが作成されるので、保存します。
  
  コンソールからインストールする場合:xxx.rdx

    ・対象クラアント端末を選択して、[設定の更新]から 上記にて作成した 新 rdx ファイルを指定して
       設定を更新します。

  クライアントにコピーしてインストールする場合:xxx.exe

    ・対象クラアント端末にてコピーしたインストラーを起動して Deep Freeze をインストールします。

⑥ 管理コンソールにて、クライアント端末のアクティベーションを確認ください。

⑦ クライアント端末にて、セキュリティソフトを有効化します。

万が一 バージョンアップできない場合は OS をクリアインストールいただくこととなりますので、ご理解願います。
------------------------------------------------------------------


2021/07/27 13:46:10
2022/03/17 11:27:45