Faronics テクニカルサポート
ネットワールドではお客様がご質問し易く、また現在の質問やインシデントの状況を直ぐに確認できるよう
Web 型サポートシステム「TEC-World(Technical Expert Center)」を導入しております。
サポートの種類
有償テクニカルサポート
・DeepFreeze / Anti-Virus / Anti-Executable / WINSelect / PowerSave / Insight テクニカルサポート
(初回/アップグレード購入時、メンテナンスプランと同時購入必須)
・Deep Freeze Cloud テクニカルサポート(初回購入時初年度購入必須。複数年契約の際は1年目のみの購入も可)
評価版無償サポート
評価版ユーザ登録受付完了後、30 日間(3 インシデント)
※評価版ご利用は1回限りとなりますのでご了承ください。
※無償サポートの延長は承っておりませんのでご了承ください。
※クラウド製品に関しては、評価版無償サポートの対象製品を、『 Deep Freeze(Windows)(Mac)』のみとさせて頂いておりますので、
その他製品のお問い合わせは、メーカーサポートの「 Faronics Support Portal 」をご利用ください。
お問い合わせの前にユーザー登録が必要です。
メーカーサポートは英語でのご対応となります。
「Faronics Support Portal 」の登録方法は添付資料「Faronics Support Portal の登録方法.pdf」をご確認ください。
※ FAQ からも過去の FAQ がご覧いただけます。
サポートの内容
サポート方法 | 「 TEC-World 」( Web 型サポートシステム) よりお問い合わせいただけます。 テクニカルサポートお問い合わせ方法はこちら ※評価版無償サポートのご利用には、お申込が必要です。詳しくはこちらをご覧ください。 |
サポート受付時間 | 受付時間:24時間 対応時間:ネットワールド営業日 9:00~12:00、13:00~17:30 |
サポート対象製品 | 【クラウド製品】
メーカーサポートは英語でのご対応となります。 詳しくはこちらをご覧下さい。 |
サポート対象内容 | サポートは、以下に挙げる Faronics 製品の一般的な使用方法についての問い合わせに対する回答に限られます。
|
Faronics サポートサービス約款のダウンロードはこちら
Faronics サポートサービス仕様書のダウンロードはこちら
ご注意
※コンサルティング、システム構築、サポート対象製品外のソフトウェアやハードウェアが関係するトラブルの解決や検証を必要とする問合わせ、
開発に係わる問合せ、及びウィルス解析、ウィルス通過時の原因解析に関する問い合わせに対する回答は含まれませんので、あらかじめご了承ください。
Faronics製品サポート対象OS
Deep Freeze Cloud | Windows: Windows 8.1/ Windows 10(32bit および 64bit)/ Windows 11※ ※ 最新バージョン 8.63 のみ Mac:OS X Mavericks 10.9.x / OS X Yosemite 10.10.x / OS X El Capitan 10.11.x macOS Sierra 10.12 / macOS High Sierra 10.13 (supports HFS+ file system) macOS High Sierra 10.13.5 (supports APFS file system) / macOS Mojave 10.14 / macOS Catalina 10.15 / macOS Big Sur 11 / macOS Monterey 12 |
Deep Freeze Standard | Windows 8.1/ Windows 10 (32bit および 64bit) ※Windows RT はサポート対象外 ※タブレット PCは、Enterprise/ Professional エディションのみサポート |
Deep Freeze Enterprise | Deep Freeze クライアント: Windows8.1/ Windows 10 (32bit および 64bit)/ Windows 11※ ※ 最新バージョン 8.63 のみ Deep Freeze アドミニストレーターおよびEnterprise コンソール: Windows8.1/ Windows 10/ Windows Server 2008R2/ Windows Server 2012/ Windows Server 2012R2/ Windows Server 2016 ※Windows RT はサポート対象外 ※タブレット PCは、Enterprise/ Professional エディションのみサポート |
Deep Freeze Mac | ・最新 Ver. 7.30 以降で以下をサポート macOS Big Sur 11 / macOS Monterey 12 ※ macOS Big Sur 以降は Deep Freeze インストール後に作業必須。 詳細はこちらの FAQ 参照 ・Ver. 7.20 以降で以下をサポート macOS High Sierra 10.13.5 - / macOS Catalina 10.15.x ※Ver.7.00 では使用できる機能に制限あり。利用にあたっては、こちらの FAQ 参照 ・最新バージョンに含まれている Ver.6.21 で以下をサポート OS X Mavericks 10.9.x/OS X Yosemite 10.10.x/OS X El Capitan 10.11.x/macOS Sierra 10.12.x/ macOS High Sierra 10.13.0 - 10.13.4 |
Anti-Virus | Windows8.1 (32bit および 64bit)/ Windows 10 |
Insight | Windows 10(32bit および 64bit) OS X Leopard 10.5x/ OS X Snow Leopard 10.6.x/ OS X Lion 10.7.x/ OS X Mountain Lion 10.8.x/ OS X Marvericks 10.9.x/OS X Yosemite 10.10.x/ OS X El Capitan 10.11.x/ macOS Sierra 10.12.x/ macOS High Sierra 10.13.x/ macOS Mojave 10.14.x/ macOS Catalina 10.15 / macOS Big Sur 11 / macOS Monterey 12 ※Mac用Faronics教師用コンソールは、Intel ベース Mac OSX 10.6 以降が必要 ※遠隔教育機能、Tech Console は弊社サポート対象外 |
※クラウド製品の対応表は TEC-World FAQ をご覧ください。
※オンプレミス製品の対応表は TEC-World FAQ をご覧ください。
インシデントとは
インシデントとは、1 件のご質問をいただいてそれが FIX するまでを指します。
ご質問の内容が変わった場合には、新たに1インシデントとみなします。
最新バージョンについて
最新バージョンの入手方法は、こちら ご覧ください。
ご不明な点などございましたら、弊社 Faronics製品 お問い合わせ までお問い合わせ下さいますよう、お願い申し上げます。